商談会チラシ

<酒類>  <漬けもの>

出展内容一覧(味噌醤油)

内池醸造
内池醸造株式会社(福島市)

「キッコーツルしょうゆ」「キンサンみそ」の名前で愛されてきた、福島の老舗醸造元です。醤油・味噌のほか、つゆ・ドレッシング・業務用調味料など幅広いニーズにお応しています。

福醤
株式会社福醤(二本松市)

弊社は福島県醤油醸造協同組合の販売会社です。福島県醤油醸造協同組合は、日本初の生揚協業工場です。伝統的製法を守りながらも近代設備・技術を投入する事で独特の味と香りを造ることに専念しています。

玉鈴醤油
玉鈴醤油株式会社(伊達市)

「小さい醤油屋だからこそできること」を合言葉に、大手にはないこだわりの醸造技術、伝統を受け継いできました。安心の出来る材料選びから始まり、人の手で仕込み、人の手で搾り醤油を造っております。

糀和田屋
有限会社糀和田屋(本宮市)

創業から240年。地元原料を中心に、糀・味噌・醤油・塩糀・甘酒・漬物の素等の製造販売を行っております。心を込めた手造りの優しい味わいを大切にした製品造りを心がけております。

宝来屋本店
株式会社宝来屋本店(郡山市)

明治39年に糀屋として創業以来糀をつくり続け、味噌、あま酒、三五八等の糀製品を製造しております。100年伝承の発酵技術を生かし、次代に糀の持つ素晴らしいチカラを伝えております。

根田醤油
根田醤油合名会社(白河市)

多くの歌人に詠まれ、江戸時代には松平定信公の城下町として栄えた歴史のまち、みちのく白河の地で味噌と醤油を作り続けて200年。地域の皆様に永くご愛用いただいてまいりました。密かに自信と誇りをもっております。

会津天宝醸造
会津天宝醸造株式会社(会津若松市)

みそ・みそ漬・糀を製造する創業明治四年の発酵食品メーカーです。健康志向の高まりから発酵食品が注目されています。当社も日本伝統の発酵食品メーカーとして、お客様の健康を考えた商品作りを続けています。

淀屋 武藤
淀屋 武藤合名会社(喜多方市)

明治10年の創業以来、「お客様の御注文に迅速かつ丁寧に」をモットーに努めております。代々続く伝統を守りながらも新しい技術を取り入れ、お客様によりよい商品をご提供いたします。

若喜商店
有限会社若喜商店(喜多方市)

江戸時代から続く小さな醤油工場ですが、今でも地元の大豆から作る一貫生産の醤油工場です。香り高い昔ながらの天然醸造醤油はお刺身・お寿司・焼き魚などにお使いください。

高砂屋商店
合名会社高砂屋商店(会津坂下町)

会津で百年以上の歴史を持つ味噌醤油蔵です。多くの会津の蕎麦職人、喜多方ラーメンの老舗に支持されてきました。平成28年には全国醤油品評会で農林水産大臣賞を受賞。歴史と技術力の醸造蔵です。

山形屋商店
合資会社山形屋商店(相馬市)

創業文久3年(1863年)、山形屋には「店主自ら造るべし」との家訓があり、丁稚の時より朝一番に現場に出て、先頭に立って仕事をし、厳しい眼差しでおいしさと品質の向上に努めています。

山田屋醸造
山田屋醸造(いわき市)

流れてきたメロディーに空を見上げることがあるように、その一杯の味噌汁が今日の元気となりますように。創業130年。新たな元号とともに歩む時代も、そんな思いで麹づくり、味噌づくりに励んでいきます。