青年中央会

〜福島県中小企業青年中央会への加入のお勧め〜

 本青年中央会は、昭和54年3月、福島県中小企業団体中央会の支援を受け、中小企業と中小企業団体(協同組合)の次代をになう後継者の育成と、その若いエネルギーを結集して中小企業の組織活動を推進することを目的に設立されました。
 ここ数年の不況により我々中小企業経営者は、非常に厳しい状況におかれております。こういった中で、これからの中小企業経営は同業種のみの経営理念では対応できないという我々の考え方がより現実的になり、むしろこの解決が急務となっています。
 今こそが青年経済人として人的交流を深め知合いの友から脱し、実戦面での高度情報化社会への移行を共に会得し、連携しあい、調査・行動力そして創造性を発揮しこの場を切り開いていく必要があります。
 青年中央会では長引く不況の中で中小企業にとっての解決を期待すると同時にそれを待つことなく、組織活動を通して先進的他産業との連携を深めながら、種々の事業を実施いたします。
 青年中央会が、今後とも実りある活動ができ、そして互いに一人でも多くの仲間ができますよう皆様方の青年部の積極的な加入をお待ちしております。

 ※<加入申込書様式がダウンロードできます。

★加入のご相談は★ 福島県中小企業団体中央会 企画情報課 まで。
TEL 024−536−1268
FAX 024−536−1217

 
ホーム お知らせ 概要 会員名簿 役員名簿 規約 加入のお勧め 加入申込書様式 リンク
設立から昭和58年 昭和59年から昭和63年 平成元年から平成5年 平成6年から平成10年
青年部の意義 青年部のあり方 青年部の組織 青年部の管理 青年部の事業 青年部の財務 青年部規約例
福中青連OB会会則 福中青連OB会会員名簿 OB会加入申込書