平成29年度第3回研修会『HACCPリーダー養成セミナー』の開催について

 わが国では食品の安全性の更なる向上を図るため、すべての食品等事業者を対象にHACCPの制度化が予定されており、中小規模の食品事業者へHACCPの導入推進が求められています。
 このことから今回、本協議会において、HACCPによる衛生管理の普及とHACCP導入を目指す事業者に対して統一的な指導・助言できる人材の育成を図ることを目的に下記のセミナーを開催いたします。研修会では、HACCPの概要と最新動向、そして、中小食品製造業者に向けた導入のポイントや成功事例等についてご紹介いたします。
 つきましては、下記のとおりご案内いたしますので、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。

                               記

1.開催日時: 平成30年 3月 1日(木) 14:00~16:30

2.開催場所: ホテル福島グリーンパレス 2階 孔雀の間
        福島市太田町13-53 TEL 024-533-1171
3.内  容
     テーマ 〈HACCPリーダー養成セミナー〉
          一般的衛生管理とHACCP構築の基礎 ~現場実践と成功事例の紹介~(仮)
     講 師  株式会社フーズデザイン 代表取締役 加藤光夫 氏
       
4.申込締切: 平成30年 2月20日(火)迄、参加申込書をFAXにてお申し込み下さい。

5.参 加 料: 無 料

※グループ補助金を採択された会員におかれましては、本研修会が復興事業として位置づけられておりますので、必ずご参加くださいますよう お願いいたします。