販路開拓事業 展示会等出展補助のご案内

 本協議会では、販路開拓事業といたしまして、会員の皆様が国内外の食品展示会等に出展した際に、国内の場合は20,000円、海外の場合は50,000円を補助することとしております。本年度は、他の補助金を受けている場合でも対象とすることとし、予算を増額して国内向け10社、海外向け5社の補助を予定しております。
 つきましては、補助を希望する場合は、別紙申請書に必要事項をご記入の上、申込みいただきますようお願い申し上げます。なお、申請多数の場合は、他の補助金を受けていない事業者や過去に本補助を受けていない事業者を優先いたします。
また、補助金は展示会出展後に別紙報告書を本会に提出いただき、内容を確認した上で交付いたします。

1.補助対象
 (1)国内で開催される展示会等への販路開拓等に係る経費
 (2)海外で開催される展示会等への販路開拓等に係る経費
        ※ いずれも出展費用、ブース装飾代、出展旅費、商品送料など
2.補助額
 (1)国内で開催される展示会等: 20,000円/社 (定額)
 (2)海外で開催される展示会等: 50,000円/社 (定額)
3.補助予定数
 (1)国内:10社  (2)海外: 5社
4.補助の流れ
  (1)申請    申請書の提出(様式1)     8月から随時受付
  (2)出展    展示会等への出展
  (3)報告    出展後、速やかに報告(様式2) 
  (4)交付決定  報告書確認後、速やかに決定   3月17日(金)まで
  (5)補助交付  指定口座に振込

出展助成申請書(様式1)