中央会公式サイトはこちら

よくあるご質問

ID・パスワードを忘れてしまいました。

再発行の手続きをいたしますので、本会企画情報課(024-536-1268)までお問い合わせください。

ウェブセミナーで視聴した内容についてもっと詳しく聞きたいのですが。

専門家の派遣等、組合が行う研修会や講習会の開催をサポートいたします。本会の支援事業を活用いただくことで、研修会等に係る費用の2/3を補助いたします。
詳しくは、本会企画情報課(024-536-1268)までお問い合わせください。

ウェブセミナーを視聴しようとすると、エラーが出てしまいます。

非推奨ブラウザをご利用の場合、ウェブセミナーが視聴できない可能性があります。以下の推奨ブラウザ等をご確認ください。

対応OS Windows10/8.1 ※同7も可
Mac OS 10.10/10.9 ※同10.8も可
対応ブラウザ Microsoft Edge:最新バージョン
Internet Explorer:11
Chrome:最新バージョン
Safari:最新バージョン
Firefox:最新バージョン
接続回線速度 高画質での視聴の場合:1.5Mbps以上

※スマートフォン、タブレット端末による視聴の場合(視聴環境)
動画の視聴については、HLSストリーミング再生に対応している端末であれば、基本的に視聴が可能です。

動画に視聴期限はありますか?

原則的にはありません。都合により予期なく配信中止になる場合があります。また、期間限定セミナーの場合は指定された期限が過ぎると視聴できません。

誰でも視聴できますか?

本サービスは、会員組合及び組合員企業のみに提供しております。それ以外の事業者の方には、視聴ID・パスワードを発行しておりません。

どのような内容のセミナーがあるのですか?

話題のテーマから、生産性向上や働き方改革、経営戦略等、中小企業の経営や組合運営に関する幅広いテーマについて紹介しております。