【食産協事業】平成31年度「ふくしまプライド。」販売力強化支援事業共同活用事業 活用会員の募集について

 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 また、本会事業運営に関しまして、日頃より格別なご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、この度、福島県より「ふくしまプライド。」販売力強化支援事業の募集が始まりました。この事業は、県産農林水産物を使用した加工品の販売促進活動等に対する補助事業であり、展示会出展に係る「出展料」「旅費」等の他パッケージング向上のための「デザイン費」「試作費」等が補助対象経費として挙げられております。

 当事業は、企業単体での応募が認められず、企業の所属する民間団体が事業実施主体となることから、本会で会員の事業を取りまとめ、応募することとなりました。また、当補助金の自己負担分の一部について、会として独自に補助を行うこととなっております。

 つきましては、下記及び別紙実施要領に基づき活用会員を募集いたしますので、ぜひご応募ください。

 なお、実施要領等応募に必要な書類は下記よりダウンロードください。

募集期間:平成31年 4月12日(金)17:00必着

[注意事項]
(1)本事業は、本会が取りまとめ申請する「ふくしまプライド。」販売力強化支援事業が県知事に承認されない場合実施しません。
(2)本事業は、2社以上の会員からの応募がない場合実施しません。
(3)本事業の実施について、全ての補助対象経費の支払いは本会が行います。事業終了後、各社の経費合計から補助金割当額及び補助金額を差し引いた金額を、負担金としてご請求いたします。
(4)ご申請いただいた事業にかかる展示会への申込等事業の具体的な運営は、申請者で行ってください。
(5)複数の企業から同じ展示会に出展する事業が申請された場合、ブースを共同利用する等、より効率的な補助事業の活用を図るための調整をお願いする場合があります。
(6)本会が別に行う展示会出展補助事業との併用はできません。

※県事業の詳細はこちらをご覧ください。

福島県食品産業協議会「ふくしまプライド。」販売力強化支援事業共同活用事業実施要領

事業イメージ図

(参考)県実施要領

(参考)県交付要綱