福島県中小企業団体中央会

〒960-8053 福島市三河南町1番20号 コラッセふくしま10階
TEL:024-536-1261 FAX:024-536-1217


サイト内検索 powered by Google

イベントカレンダー

アグリ×ビジネスマッチング交流会

アグリ×ビジネスマッチング交流会のご案内

本交流会は、生産者や加工業者等が一致協力して6次化商品を開発し、売ろうとする関係を築くための出会いの場です。

出会いが、そのアイデアを育てます。
今や1兆円を超えると言われる6次化ビジネス。小規模の農林漁業者や中小企業者が取り組むことの多いこの世界で、成功のカギを握るのがコラボレーション(連携)です。
 そこで本会では、生産者・加工業者・小売店・飲食店・宿泊業・マスコミなど、6次化事業を推進する事業者が一同に会し、互いのマッチングを図る交流会を開催します。この交流会は、一般的に行われる“商談会”よりも範疇の広いものです。商談会が「商品」を媒介にした「作り手」と「売り手」の出会いであるのに対し、本会は、生産者や加工業者など、立場は違えども共に協力して6次化商品を開発し売ろうとする、当事者と当事者の情熱が出会う場と、この交流会を位置づけております。
 つまり、完成した商品がなくても、こだわりの農林水産物さえあれば、優れた加工技術さえあれば、売り場さえあれば、ぜひ参加していただきたいと考えております。もしくは、完成した商品や未完成商品に対する、製販一体型のブラッシュアップの場としたいとも考えています。
 ここで生まれた出会いが、互いの強みを掛け合わせ、また弱みを補完し合い、より競争力の高い6次化商品の創出に繋がることを狙いとしています。
 出展料や参加費は一切かかりません。ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしております。

開催概要

◇開催日程と場所
 平成29年2月7日(火) 13:30~17:00  ホテルハマツ  3階 「右近・桜」

◇内容
 13:30~  開会セレモニー
 13:45~  セミナー 「売れる6次化商品づくりのヒント」株式会社タンク 代表取締役 増田紀彦 氏
 14:15~  出展者発表
 14:45~  交流

          

◇参加料・出展料 無料

          

◇参加申込
 下記ファイルをダウンロードいただき、出展の方は1月18日(水)まで、来場のみの方は1月31日(火)まで、お申し込みください。