福島県電機商工組合(福島県郡山市)は、家電製品、ソーラーシステム、設置・修理・電気工事などの保証制度・補償を取扱い組合員を援助します。
     
    お問合せへ
   
 
   
      加入条件
 
 
出資金 30,000円
加入手数料(加入時) 10,000円
賦課金 年会費 24,000円
支部会費は支部により異なります(12,000円程度)
1年を4期に分け6月、8月、11月、2月にそれぞれの期分の額を月末までに口座より引き落としを行ないます。
 
 
      ご連絡先
 
 
福島県電機商工組合事務局
事務所 〒963−8044 福島県郡山市備前舘2−30−2
電話 024-922−3869
FAX 024-939−2084
E−mail f-den@mx5.et.tiki.ne.jp
     
 
   
      この制度は・・・
 
 
 お店の営業(家電製品や住宅用太陽光発電システム エコキュート・石油暖房機器の設置・修理・電気工事)に伴なってお
客様はじめ第三者の身体や生命、財産に損害を与えた場合、貴店が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を
補償します。
 
 
      例えばこんな事故を補償します。
 
 
 エアコンの修理作業中、誤って工具を落としお客様の家具を壊してしまった・・・など設置工事や修理工事中に与えた損害。
 テレビの修理をした際に、部品の誤使用・配線ミスをしたため火災が発生しジュータンなど家財の一部を焦損してしまった・・・
など設備工事や修理工事の完成後、その工事の結果が原因で与えた損害。
 
 
      頼りになる補償の内容
 
 
事故によって補償される中味は以下のようになっております。
@被害者に支払う賠償金(治療費、慰謝料、休業補償費や物の修繕費など)
A訴訟・弁護士費用
B応急手当・緊急措置費用
Cその他
 
 
      補償金額と掛金(1店舗につき)
 
 
種 類
契約期間中の補償限度額
掛金 (1年間)
T型
U型(売上高に応じた掛金)
対人賠償
8,000万円
6,000円
Bタイプ  14,000円 〜
対物賠償
8,000万円
Cタイプ  14,000円 + 追加 〜
 
 
      自己負担金
 
 
対人・対物賠償ともそれぞれ20,000円(免責額)です。
 
 
      中途加入もできます。
 
 
 
 
   
      店舗・店舗兼住宅・住宅・倉庫が万一火災で損害を被った時に、最高 500万円まで 補償します!
 
   
【 特 長 】
 1、他の損害保険(火災)に加入していても共済をお支払いいたします!。
 2、割戻金がありますので掛金の負担が軽くなります!。
 3、万一罹災の際は、迅速なお支払い手続きをいたします!。
     
 
   
      この制度の特色と利点
 
   
安い掛金で大きな保障
 口数に応じて病気死亡100円〜800万円、死亡保険金プラス災害保険金の場合は200万円〜1,600万円という大きな
保険額となっています。
契約は1年ごとに更新しますから社会・経済情勢の変化にも対処しやすい保険です。
剰余金が生じた場合は配当金としてお返しします。
掛金は年齢別・男女別の保険料方式です。
     
      加入資格は
 
   
商工組合加盟の組合員及びその役員従業員並びに商組事務局職員の方で70歳6ヶ月以下の方(継続加入は75歳6ヶ月まで)
     
   
      本会は各都道府県の商業組合に加盟している組合員と商組事務局員および組合員の配偶者・後継者をもって
   
    互助会会員とし、会員の相互扶助を目的としています。
 
   
1、会員死亡の場合の弔慰会制度です。
2、年間450円(但し、後継者は330円)の会費で3万円の弔慰金をお支払いいたします。
     
   
      初期不良交換手数料制度は組合員だけが受けられるメリットです。
   
 
   
 その内容は、販売した商品が設置初期に不具合があった場合に原則として一週間以内なら良品と交換する際に交換手数料が
メーカーから支払われる、というものです。手数料はメーカーによって異なりますが、現在、この制度の対象品目はカラーテレビ、
ビデオ、電子レンジなど、合計18品目にわたっています。全国電商連は今後も対象品目の拡大を求めてメーカーと話し合いを
続けていく方針ですが、音響機器などの専門メーカーもこの制度に協力する方向へ進んでいます。
     
   
      修理診査技術費は、組合員だけが受けられるメリットです。
   
 
   
 保証期間内の出張対象商品で商組加盟店が故障診査をした場合(一時対応といいます)、一定の条件(「出張修理診査証」
表紙裏面に記載の諸事項)を備えた場合に支払われるものです。出張修理診査証(組合事務局に常備)を使用します。
     
福島県電機商工組合     〒963-8044 福島県郡山市備前舘2丁目30番2
    TEL 024-922-3869  FAX 024-939-2084
Copyright(c) 2011 fukushima ken syoukoukumiai Co.,Ltd. All rights reserved.