福島県電機商工組合

組合加入のご案内

組合加入のご案内

加入条件

出資金
加入手数料(加入時)
賦課金 年会費
支部会費

  5,000円
10,000円(免除有り)
30,000円
支部により異なります。(12,000円程度)
1年を4期に分け6月、8月、11月、2月にそれぞれの期分の額を月末までに口座より引き落としを行ないます。

ご連絡先

福島県電機商工組合事務局

事務局

電話
FAX
E-mail

事務局


電話
FAX
E-mail

〒963-8044
福島県郡山市備前舘2丁目30番2
024-922-3869
024-939-2084
f-den@mx5.et.tiki.ne.jp

総合賠償保障制度

この制度は・・・

 お店の営業(家電製品や住宅用太陽光発電システム エコキュート・石油暖房機器の設置・修理・電気工事)に伴なってお客様はじめ第三者の身体や生命、財産に損害を与えた場合、貴店が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を補償します。

例えばこんな事故を補償します。

エアコンの修理作業中、誤って工具を落としお客様の家具を壊してしまった・・・など設置工事や修理工事中に与えた損害。
テレビの修理をした際に、部品の誤使用・配線ミスをしたため火災が発生しジュータンなど家財の一部を焦損してしまった・・・
など設備工事や修理工事の完成後、その工事の結果が原因で与えた損害。

頼りになる補償の内容

 

事故によって補償される中味は以下のようになっております。

  1. 被害者に支払う賠償金(治療費、慰謝料、休業補償費や物の修繕費など)
  2. 訴訟・弁護士費用
  3. 応急手当・緊急措置費用
  4. その他
総合賠償補償制度のご案内
画像をクリックするとダウンロードできます。
総合賠償補償制度のご案内
画像をクリックするとダウンロードできます。

火災共済

店舗・店舗兼住宅・住宅・倉庫が万が一火災で損害を被ったときに、最高500万円まで保障します!

 

【特 長】

  1. 他の損害保険(火災)に加入していても共済をお支払いいたします!。
  2. 割戻金がありますので掛金の負担が軽くなります!。
  3. 万一罹災の際は、迅速なお支払い手続きをいたします!。
  4. 建物収容動産もかけられます!
火災共済のご案内
画像をクリックするとダウンロードできます。
火災共済のご案内
画像をクリックするとダウンロードできます。

福祉共済制度

この制度の特徴

安い掛金で大きな保障

 口数に応じて病気死亡100円~800万円、死亡保険金プラス災害保険金の場合は200万円~1,600万円という大きな保険額となっています。
契約は1年ごとに更新しますから社会・経済情勢の変化にも対処しやすい保険です。
剰余金が生じた場合は配当金としてお返しします。
掛金は年齢別・男女別の保険料方式です。

加入資格は

商工組合加盟の組合員及びその役員従業員並びに商組事務局職員の方で70歳6ヶ月以下の方(継続加入は80歳6ヶ月まで)

互助会

本会は各都道府県の商業組合に加盟している組合員と商組事務局員および組合員の配偶者・後継者をもって互助会会員とし、会員の相互扶助を目的としています。

  1. 会員死亡の場合の弔慰会制度です。
  2. 年間450円の会費で3万円の弔慰金をお支払いいたします。

団体災害補償制度

傷害補償・休業補償のどちらか一方でも加入いただけます。
団体割引5%適用で、割安な保険料となります。
契約期間は1年間。組合員とその家族・従業員が加入対象となります。
傷害補償対象は、満79歳までの方、既に加入済みの方は、年齢制限無く継続いただけます。
休業補償対象は、満20歳から満69歳までの方となります。
保険額は、傷害補償は200万円~、所得補償保険は、月7万円コース~ ご希望に合った額でご契約いただけます。

福島県電機商工組合

〒963-8044

福島県郡山市備前館2丁目30番2

TEL : 024-922-3869

FAX : 024-939-2084

Mail: f-den@mx5.et.tiki.ne.jp

Copyright(c) fukushima ken syoukoukumiai All rights reserved.