福島車協概要

理事長写真
理事長挨拶
 平成23年3月11日14時46分、誰しもが未だかつて経験のない揺れに見舞われ、一時間足らずに予測もしない未曾有の震災になってしまい、 また、福島県に関しましては東京電力福島第一原発事故の人災も加わり大変な結果となってしまいました。 被害に遇われました方々に対し心よりお見舞い申し上げます。そして、被災地において復興に向け日々努力されている皆様に心から敬意を表し、一日も早い被災地域の復興をお祈り申し上げます。

 さて当福島県自動車車体整備協同組合も設立40周年を迎え、今年度は組合事業の今後の在り方、ユーザーの皆様から信頼できる技術向上を目指してと題し、支援事業を進めております。

 環境問題・燃費向上に伴い、軽量且つ強度な鋼板の使用により、修理の在り方が問題になってまいりました。 組合員としましても、それに準じた技術研修の実施、設備機器導入を進めております。 道路運送車両法の目的でもある「車両の安全確保」に伴う事故破損車両の修理後の安全性を担保するため、日々精進して参りたいと思います。
 この度、組合ホームページをリニューアル致しました。一般ユーザーの皆様、組合員の皆様に最新の情報を公開していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。
福島県自動車車体整備協同組合 理事長

小椋 勤