建物管理事業

害虫防除

自家用電気工作物
保安管理

消防防災設備保安管理


エコ・省エネ
機器販売事業

LPガス取次ぎ

各種省エネルギー
機器販売・工事


工業薬品販売事業

各種工業薬品販売


廃食油リサイクル事業


住宅設備事業


建設工事業

一般土木

建築土木

オール電化工事

オール電化住宅は、調理、給湯、空調などのシステムを全て電気によってまかなう住宅です。
オール電化住宅のメリットは「安全性」「経済性」「エコロジー」です。

オール電化のメリット・・・安全性

調理や暖房、湯沸し等で「火」を使わない為、火災や火による火傷等のケガなどのリスクが低減します。
調理器具であるIHクッキングヒーターは電磁線の働きで加熱しますので、「火」をまったく使いません。高齢者やお子様のいるご家庭は特に安全性が高まります。

オール電化のメリット・・・経済性

電気とガスのエネルギー源を電気に一本化することで、電力会社の基本料金の割引効果があります。 また、電力会社の深夜電力の割安なプランを利用すると、光熱費削減効果が期待できます。
電力会社の試算では、標準的なご家庭で月1万円前後の光熱費削減ができる事があります。

オール電化のメリット・・・エコロジー

オール電化にすると、暖房や湯沸しなどは深夜電力を使用していますので、電力会社が夜間でも作り続けている、余った電気を無駄にせずに利用する事が出来るため、環境にもやさしいというメリットがあります。

オール電化のメリット・・・その他

東日本大震災以来、防災の意識が高まっていますが、ライフライン(電気・ガス・水道)の中でもっとも復旧が早いのは電力だと言われています。また、エコキュートや電気温水器は各家庭に貯水タンクがありますので、数百リットルの水を生活用水として使う事ができます。

福島県のすがた

掲載情報は福島県庁のホームページより抜粋しています。

  • 県の花

ネモトシャクナゲ

  • 県の鳥

キビタキ

  • 県の木

ケヤキ

  • 名前の由来

明治9年に、当時の若松県、磐前(いわさき)県、福島県が合併して、現在とほぼ同じ姿の福島県が誕生しました。
「福島」の名称は、そのころの県庁所在地だった福島町から取ったものですが、文禄2年(1593年)ごろ、木村吉清によって、福島城として使われたのが初めてだといわれています。
なお、詳細な由来は不明とされています。